zozo used本当に着る服、好きな服だけにしようと思い利用しました。

アパレルの販売員という仕事柄、とにかく年々服、靴、バックが山のように増え続けていましたが、本当に着る服、好きな服だけにしようと思い利用しました。

質の良い物もたくさんありましたが、フリマアプリで売るほど時間の余裕がなかった為買取サービスを利用しました。何件か買取サービスを探しましたが、所謂ラグジュアリーブランドは殆ど持っておらず、どちらかというとセレクト系のブランドが多かった為、1番取扱数も多かったzozo usedにしました。

使い方はとても簡単で、送りたい物を決めたら専用バッグか段ボールかを選べます。登録さえしておけば日付指定でバッグや段ボールを無料で送って貰えますし、ガムテープのようなテープも付属で付いてきますそこに詰めれば、後は専用の集荷フォームに希望の日時を指定すれば、宛先等も記入しなくても集荷をしてくれます。

買取価格は人気のブランドに関してはワンピースやシューズ、アクセサリーでも4000円くらいの値段をつけてくれますが、それ以外は殆ど80円〜500円くらいの価格です。

質の良いブランドでも、zozoでの人気が低ければ10円になってしまうところは少し残念でしたが、とにかく数を減らしたい、捨てるのは勿体無いが早く処分したい方にはお勧めです。

また、0円ということはないので、余程状態が悪い物でない限り、捨てるか迷っているのであれば出すことをお勧めします。また、シューズは基本的に破格での買取だと思っておいた方が良いですが、人気のブランドであれば箱なしでも2000円程で買い取って貰えました。