地元で数店舗、展開しているリサイクルショップでうりました。

地元で数店舗、展開しているリサイクルショップです。
私が利用したのは亀有駅でした。
祖母がグループホームに入居する際に、衣装がたくさんありすぎて持っては入居できず、中には値札がついた新品のものまでありました。
おばあちゃんの服は買い取ってもらえないかもしれないと思いましたが、亀有店はファッション、特に年配の方の婦人服が多い印象だったので、とりあえず値札のついたものだけを持っていきました。すると、店員さんは1点1点丁寧に見てくれて、300円~中には1000円以上で買い取ってくれたものもありました。
そしておばあちゃんの中古衣類でも買い取ってもらえるか聞いてみたら感じの良い店員さんが「状態が良ければ買い取れるのでぜひ持ってきてください」と言ってくれたので、
2回目も行き、また査定してもらいました。中古衣類でもそれなりのメーカーのものは500円以上の値をつけてくれていたので、誠実に対応していただけるお店だと思いました。
その後、すぐ売った服が飾られているのを見たときは少し嬉しい気持ちになりました。
それからはすぐに捨ててしまっていた自分の服なども、ちょっともったいないなと思うようなものは、リサイクルファッション遊遊で買い取ってもらっています。